絵本講師kazumiの”絵本生活”

1万2千冊読み聞かせ!絵本講師でMCの毎日絵本で子育て

サッカーキッズに必要なグッズがお得♪

小1男子を子育て中の和ママです。

 

f:id:kazukaasan:20190618142737j:plain

お子様、特に男の子は、スポーツの習い事をさせている方が多いですよね。

私の周りにもたくさんいらっしゃいますが、一番人気なのは、ダントツ水泳のようです。

うちの息子は身体を常に動かしていたいタイプの、典型的な男子!

元気で何よりともいえるのですが、2,3歳頃は追いかけるのがピークに大変でした💦

 

さて、スポーツを頑張ってくれるのは親としても嬉しいのですが、意外とお金がかかります。

例えばサッカーですと、ユニフォームだ、トレシューだ、ボールだと消耗品が沢山。

しかも、子供の足はぐんぐん成長するので、靴のコスパが悪いです😢

 

大阪在住なので、近くの鶴見アウトレットモールや、スポーツゼビオ、スポーツミツハシ、各メーカーのサイトなど、あらゆるところをセール狙いで行きますが、特にトレシューは高いです。

需要があるからなんでしょうか・・

 

そんな中、ようやく出会ったのが、TRADEINNというサイト。

しかも安いんです!!

 

ちなみにKIDSINNの、メッシのモデルのトレシューが激安。サイズが合わず諦めましたが・・

普通に買うと4,5千円するトレシューが、2000円台で購入できるのは嬉しすぎました。

サイズがあれば本当にラッキーです。

 

子供はもちろん、大人のあらゆるスポーツ等も扱っていて品揃えが凄いです。

つい、あれもこれもと買ってしまいそうですが、必要なものにだけに抑えて節約ですね!