絵本講師kazumiの”絵本生活”

1万2千冊読み聞かせ!絵本講師でMCの毎日絵本で子育て

お疲れ気味のママにおすすめ「ママ だいすき」

絵本講師の和ママです。

コロナの影響で、毎日の子供たちのお世話に家事・仕事から、学校や幼稚園の色々な変更など、初めての事ばかりで戸惑いとお疲れの日々だったと思います。

私自身もイベントのお仕事が無くなり、彼が産まれてから初めて、こんなに長い時間向き合ったように思います。

小学2先生の男の子。

もう自分の意見をしっかり持っているので、反発することもしばしば。ついイライラして言い合いをしまったこともあります。

f:id:kazukaasan:20200707093738p:plain

自己嫌悪が続く毎日・・・

そんな時に、この絵本を借りてきました。

幼稚園での絵本講座の為にと準備をしていた頃です。

 

 「ママ だいすき」 まど・みちお 文  ましま せつこ 絵

こぐま社の絵本です。

 

f:id:kazukaasan:20200707091504j:plain

和ママおすすめポイント 

1. まどみちおさんの言葉がなんともいえず心に染み入ります。

2. ましまさんの絵がまあるい感じでやさしく穏やかな気持ちに。

3. 親子の愛情を間違いなく確認できる内容

4. 年齢を気にせず、時々読んであげたくなる。

5. 色遣いにも癒される。

 

お休みになる前に、ゆっくりとお子様と一緒に。

ささくれだった気持ちの時に、一人で。

絵本を読み終えた後、わが子を抱きしめずにはいられない・・そんな絵本です。